title.jpg

2010年12月28日

タラップ

101228_094449.jpg
タラップも付けてもらいました。これで、点検も楽に出来ます!
posted by kazahana at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月18日

いよいよ本格稼動

101218_162312.jpg
設定が難しかった熱交換機付きのポンプステーションも動き出しました!

1000Lのタンクもこのとおり熱々です!
posted by kazahana at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

最終調整

101217_122623.jpg
なかなかうまく動かない熱交換機付きのポンプステーション、最終調整です。

うまく動いてくれるとうれしいのですが。

いよいよ本格稼動ですね!
posted by kazahana at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

園舎の方の削減率は・・・

先日、ボイラーからの出湯温度の設定値を修正し再計算してもらったところ、年間の削減量は45%という結果になりました。

最初の設定値は出湯温度55度でしたが、実際に使ってみると65度は必要でボイラーの設定を高くしました。55度設定から65度設定で再計算してもらい今回の結果となりました。

ちょうど、丸一年経ち実際の結果が出ましたが、設置当初の目標56%まではいかなかったのはちょっと残念ですが、この結果を活かし、ボイラーの設定などを見直して見ようと思います。

今度は体育館側にも太陽熱パネルがつきますので、もう少し結果が良くなる見込みですが、どうなるでしょう?楽しみでもあります!
posted by kazahana at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月10日

ほぼ完成

DVC00927.jpg

園舎のコレクターも入れてツーショット!
posted by kazahana at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

アトムさんも出展しています

DVC00922.jpg
いつもお世話になっている、アトム環境工学さんも出展されています!
posted by kazahana at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エコプロ

DVC00921.jpg
今日はエコプロダクツ2010に来ました。
posted by kazahana at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

わかるかな

101201_120203.jpg
集熱管、入ってる!
posted by kazahana at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記