title.jpg

2011年03月15日

緊急時だからこそ

今日もみんな元気です。

緊急時なので、朝の動きも室内でみんなで行動するようにしています。
毎朝会議を開き、一日の予定を検討して、安全第一で行動できるようにしています。


燃料(重油)の問題で、毎日の入浴を1日置きで対応しています。
通常でも半月以上は大丈夫と計算しましたが、長期的に見た方がいいということでこのような対応にしています。
太陽温水器のおかげもあり、この入浴の仕方だと、当分の間は入浴可能です。

こんなときだからこそ、お風呂に入って少し気持ちを落ち着けたいですよね。
posted by kazahana at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

アトムさん頑張ってください

今日、ようやくアトム環境工学さんと連絡が付きました。
社員のみなさんはどうにか無事のようです。本当に良かったです。

アトム環境工学さんは岩手の会社です。今回の震災の影響が本当に心配でした。みなさんの無事が確認でき、少し安心しました。

しかし、これからまだまだ大変だと思います。頑張ってください。
posted by kazahana at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

地震

DVC00270.jpg
昨日大きな地震がありました。
こちらは何とか園生ともども無事です。

園内全体の設備を点検して回りましたが、体育館の内壁に亀裂が生じた程度ですみました。

太陽のシステムもザッと見たところでは異常ないようです。
posted by kazahana at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

太陽熱依存率

体育館側のシステムの調整ができてきました。

体育館側は2月分から太陽熱依存率を掲載します。

結果は

園舎側は  約46%
体育館側は 約54%


となりました。

平均すると園全体では50%ですね!

凄いです!
posted by kazahana at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月01日

ここのところ寒いですね

千葉は、立春を過ぎたら途端に暖かくなってきました。
しかし、雪が降ったりと急に寒くなる日もあります。

昨日も霙が降りました。今日は冷たい雨が降っています。
そんな天気でもコレクターは20度まで上がっています。結構熱が集まります。
posted by kazahana at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記