title.jpg

2011年09月16日

三宅島から

DVC00593.jpg
今日は三宅島の役場の方が見学にみえました。島の温泉施設にソーラーボイラーを導入する計画があるそうです。

温泉は40度ちょっとのお湯が沸いているそうでなのすが、施設に送る途中に、少し冷めてしまうそうで、少し温めなければならない時があるそうです。

現在15枚のパネルを設置してデータを収集しているそうで、結果が良ければ導入ということになるようなお話でした。

島は燃料を船で運ぶ必要があるため、輸送コストがかかり燃料代がとてもかかるそうで、財政的な負担もあるのでしょう。

温泉を自然エネルギーで再加熱、再加熱していても自然エネルギーなので、天然温泉そのまま?(天然温泉の定義は何だろう?)
なんだか面白い施設になりそうですね。
posted by kazahana at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
http://moba.07218080.com/
一緒にたのしんじゃおっ(☆∀☆)ハメハメしたいな
Posted by 直でよろしくね at 2012年06月17日 08:47
http://pr1.animemo.org/
まじで、冗談抜きでリエとたくさん遊んでください
Posted by ヒマなら遊ぼ at 2012年08月25日 03:34
http://gohf.xn--06ua950lba.biz/
初めてなんですけど教えてくれますか?
Posted by 制服ですっ♪ at 2012年09月19日 15:58
http://pr.apeboard.net/
濃厚ミルクでもっと私をアツくして♪
Posted by イカされる! at 2012年10月03日 17:31
http://xn--n8j214gc5b.erotic-cpz.com/
秘密メッセージ、超興奮します。指示ください
Posted by かまってほしいの! at 2013年04月25日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47981452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック