title.jpg

2010年11月24日

狭い中で

101124_104629.jpg
狭いボイラー室での配管作業お疲れ様です。
posted by kazahana at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ボイラー室には

101124_104528.jpg
ポンプステーションも付きました
posted by kazahana at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

外壁に

101124_104349.jpg
外壁に配管がされています。
昨日も祝日であるにも関わらず作業してくださっていました。
posted by kazahana at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

昨日ですが

101121_203541.jpg
熱交換器つきのポンプステーションが壁に取り付けられていました。


昨日は園はマラソン大会でした。
みんな頑張って走り切りました!

日曜日だったのですが、太陽熱の工事に来られていました。
なんのご挨拶もできずすみません。
posted by kazahana at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月20日

配管

101120_132236.jpg
配管作業をされています。

だんだん全体が見えてきました!
posted by kazahana at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

銅管だ

101120_100454.jpg
今日から配管工事も一部始まるそうです!
posted by kazahana at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

今回の工事は

今回の工事は新星冷蔵工業株式会社さんがやってくれます。
紹介が遅くなってしまいました。すみません。
どうぞよろしくお願いします。
左にバナーも作っちゃいました。

いろいろな会社さんにお世話になっていますが、
いつも勝手にバナーを作ってしまってすみませんです。
(目立った方がいいかなって思いまして。)

posted by kazahana at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

だんだん出来てきています

昨日は忙しくて、更新できませんでした。

で、とりあえず昨日からの様子を。

あさ、
11181.jpg

午後、
11182.jpg
2列目も集熱器の一部がつきました。

今朝、
11183.jpg
架台が4列になっていました。
夕方暗くなるまで作業されていたようです。


作業の様子を。
11180.jpg

1118a.jpg

1118b.jpg

1118c.jpg

いつもお仕事中、おじゃましてすみません。
今後もよろしくお願いします。
posted by kazahana at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

どんどんできてきた

101118_113224.jpg
だいぶ出来てきました!
posted by kazahana at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

雨です

101117_100932.jpg
今日は雨なので、外の作業が出来ませんね。

室内で配線や、ボイラー室内で配管作業をされていました。

雨が上がったら外の作業もやるそうですが、足場が滑りそうなので気をつけてください。
posted by kazahana at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

今日はいい天気です

101116_101211.jpg
形が見えて来ました。
今朝は寒かったので、風が冷たいですが、お日様は暖かいです。
posted by kazahana at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

見えてきました。

101115_142743.jpg
大分形が見えて来ました。
posted by kazahana at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

わかるかな?

101115_120336.jpg
体育館の屋根、結構、勾配があります。
写真で分かるかなぁ?

架台の足の長さが大分違いますよね。
posted by kazahana at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

足場

101112_105919.jpg
折板屋根なので、足元にコンパネを敷いて作業なさっています。

足場が悪いので気をつけて下さい。
posted by kazahana at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

資材

101112_105818.jpg
昨日、荷揚げした資材は、ブルーシートで覆われていますね。
posted by kazahana at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

いよいよ 第2段

先日10日、体育館(地域交流センター)側の太陽熱こパネルの設置工事が始まりました!

DVC00823.JPG
10日足場を組んでいます。工事期間中は、ここからあがれるようになるようです。


11日、いよいよ資材が運び込まれてきました。
DVC00838.JPG
ここに新しく集熱器が乗るんですねぇ。

DVC00841.JPG
園舎側、カッコいいです!この位置から見たことはなかったので、ちょっと新鮮です。


DVC00829.JPG
資材がどんどん運ばれています。


DVC00846.JPG
貯湯タンクボイラー室内に通路から入れる事が難しく。裏の道からつり上げて入れていました。

DVC00853.JPG
すごい!

DVC00855.JPG
でかい!1000Lのタンク!圧巻です!

DVC00856.JPG


楽しみですねぇ!
posted by kazahana at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月21日

ドイツから

DVC00750.jpg
久しぶり更新です!

今日はドイツからoventropのトーマスさんが見学に来てくれました。
アトムの社長さんも一緒です、通訳さんも来てます。

自分、凄い緊張してしまいました。聞いてみたいこともあったんですが、すっかり飛んでしまいました。

ドイツ語はもちろん話せませんが、英語も出来ないので、せめて英語くらいはと思ってしまいます。
で、トーマスさんと一緒に写真を撮ってもらいました!
背が高くて!カッコイイ!

わざわざ貴重な時間を使ってお越しいただきありがとうございました。

また何時でも起こし下さい。

今日は雨で残念。晴れているときに見てもらいたかったです。
posted by kazahana at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記